ちば中央学園ボーカル講師の小松優一です。今日は新年一発目のレッスン!毎週月曜に行われているレッスン、色々重なって今日がスタートになったのです。

久しぶりに生徒達に会えて、元気そうな顔が見れて嬉しかった!

何よりね、生徒達のチャレンジ精神にたくさん触れられた一日だったので、最高のスタートがきれました。

というのも、来たる3月2日と24日には、成美学園グループをあげて行われている音楽イベント、

【Love Music】

のエントリーが始まっていて、みんなが『挑戦する心』を持って力強くエントリーシートに記入しているのを見ていたからです。

ついこの前までステージに立つなんて決して言わなかった生徒や、一年前じゃ考えられないくらい積極的にイベントに参加しようとする姿は、学園での生活やイベントを通して学んできたことなんだろうなと感じます。

ちょうど今、進路に悩んでいる中学生や、編入や転入を考えている人もいるかもしれませんが、この学園は、単に高校生活が送れるだけではありません。

様々なコース活動を通し、イベントを通し、普通じゃ味わえない高校生活が待っています。

音楽コースは、プロの音楽家達が講師として、皆さんの人生に素敵な音楽を奏でるお手伝いをします。

うまくいかなかったこと、躓いたこと、悲しいこと嬉しいこと苦しいこと悔しいこと挫折したこと、そして無気力まで。あなたの人生そのものがどんなメロディーを奏でるのか、そしてどんなメロディーを奏でていくのかを体感し、あなたの周りの人はそれを目の当たりにすることになります。

そこにある感動を味わいに、いらしてくださいね。