こんばんは!



はまっしーです爆笑



今日はいつもとちょっと話題を変えてみますニヤリ








最近、帰り道で生徒となぞなぞや、しりとりをしながら帰っているのですが……


昨日、「音楽に関するなぞなぞをやろう!」ということになり、挑戦しました!







曲名や、アーティストの名前…

すんごーく昔のことも、最近のことも色々な音楽に関することが問題になっていたのです!!





そこで、タイトルにもありますが………



「音楽の父と呼ばれていた作曲家は誰でしょう?」



というような問題が出まして、






このブログを読んでいる方で…はい!とわかる方はいますかね(*´꒳`*)?










正解はバッハでした。










えーっと わたしはお恥ずかしながら不正解だったのですが……( ;  ; )( ;  ; )(><)




覚え方をマスターしたので、もう間違えません!!!









音楽の父









→ミュージックパパ










→パパ









→パッパ










→バッハ!











ということで。笑











なぞなぞ、久しぶりにやってみると面白かったですよ〜♪♪*


音楽のなぞなぞ、挑戦してみたい方は調べてみてくださ〜い♡ふふふ







ではでは!


濵津美穂





 

成美学園グループHPはコチラ

↓↓

====================================

 

成美学園高等部【茂原】

 

かずさ翔洋学園【木更津】

 

なりた翔洋学園【なりた】

 

ちば中央学園【蘇我】

 

あわ翔洋学園【館山】

 

あさひ翔洋学園【旭】

 

====================================

 

成美学園グループ公式LINEも出来ました。

成美学園グループ@LINE

↑↑↑

2秒で登録よろしくお願いします(^◇^)