ドタバタしていたら火を跨いでしまいました。申し訳ありません。
 
おっと。
火を跨いではいけませんね。跨いでしまったのは「日」ですね。
 
つまり日付ですね。
 
 
どうも、なりた校のわたくしめです。
 
今日から文化祭まで、いつもより広いところで練習なのです。
広いところでのびのびできると、自然と合わせにも気合が入りますね。
 
せっかくの機会でしたので・・・
・・・グループレッスン中のぱりぱり先生を撮影させていただきました。
 
生徒の演奏がうまくきまると「あんな表情」に。合わせが上手くいかないと「こんな表情」に。
写真でお見せできないのが残念ですが・・・指導中のぱりぱり先生は、すごく表情豊かです。
 
 
さて。本題ですが
今日の学食は「クラムチャウダー」「和風弁当」「焼きそば」でした。
 
学校に行くなり、生徒のKくんに捕まってしまう私。
 
Kくん「先生、、愚痴聞いてもらってもいいすか?」
わたし「やだ。」
Kくん「・・・」
 
こんなやり取りもしつつ・・・話を聞いてみると、お気に入りの学食メニュー「和風きのこパスタ」が焼きそばに変更になってしまったことについて、熱くグチってくれました。
 
自分で言っておきながらなんですが。「熱くグチって」って、なんじゃい。
 
そう。正確には・・・今日の学食メニューは
「クラムチャウダー」「和風弁当」「和風きのこパスタ焼きそば」
 
・・・だったんですね。
 
わたし「あ!ちょっとまって。そのまま、ポーズそのまま・・・」
Kくん「え?あー・・・これ絶対ブログ行きだ。。。」
そう言いつつも、マジメな彼は。かばんから携帯を取り出すまで、マネキンのごとくポーズをキープしていてくれました。
 
Y先生「学食の宣伝です。ゴニョゴニョ・・・和風弁当、おいしいですよ!」
 
撮れた写真を見せると、Y先生は「私、、不審者みたいじゃん。。」と。
皆さん、Y先生に「先生のブログに、Y先生の不審者みたいな写真あがってましたね?」
なーんて、聞いちゃダメですよ?
 
そんな事された日には、私はまたY先生に燃やされて、消し炭のようになってしまうでしょうから・・・くれぐれもよろしくお願いしますね。
 
火で始まり、消し炭になったところで、今日は失礼いたします。
そろそろ、お後がよろしいようで。
 
 
=⊿=)っミ©