なりた校のわたしです。

 

今日は、赤いアイツが再びなりた校に。

 

・・・激辛ラーメンです。

前回よりも辛さは控えめか?しかし、ウマ辛の度を越す寸前の絶妙な辛さでした。

 

その、赤いアイツをお椀によそっている、ぱりぱり先生です。

ぱりぱり先生「・・・わざわざこんなところ撮らなくてもいいじゃないですか。」

 

・・・ダメです。ダメなんです。

だって、そのマフラー?ストール?姿を、ここに載せたかったんですから。

 

 

今日は年内最後のレッスンでした。

体験レッスンに来た中学生に、ドラムを教える生徒の図。

 

ひたすら基礎連。の図。

 

ぱりぱり先生、ドラムに挑戦?!の図。

 

そして・・・ギターを弾く姿がカッコいい彼の、、、

先生!チューニング中です!の図。

そうそう。なるんですよね。チューナーを太ももに置くと、つい内股に・・・。

 

余談なのですが、とあるフライングV使いのギターリストは、家では正座して練習しているんだとか。

 

他、「5分でわかる腹式呼吸」などをレクチャーしてきました。

「これなら家でも練習できるー!」と意気込んでいた、生徒の今後に期待です。

 

本日のレッスン模様はこんな感じでした。

 

 

 

そしてですね、最近他の講師の先生方が宣伝をたくさん上げておられます。

ので、私も便乗して告知をば。

 

某動画サイトで話題の「ファミマの主題による変奏曲」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28022262をはじめ

 

ポテトが揚がったときの“あの音”をモチーフにした「ポテトリオソナタ」、

「山手線の主題による対位法的楽曲」、「3分でわかるピーターと狼」

などなど・・・クラシックを題材に楽しめる楽曲を!というコンセプトで活動している、

Ensemble Mega Ne (アンサンブルメガ ネ)というグループ。

 

最近、録音などのお手伝いをさせて頂いているのですが、年末にこちらのグループから3人が千葉に襲来し、演奏会を開催予定です。

 

~~~~~~~~~~~~

Ensemble Mega Neのメンバーの3人で年末に演奏会を行うことになりました!
お時間ありましたら是非お越し下さい!!

トリオメガ ネ 第2回演奏会
「今年最後のお騒がせ!?やり残した事大処分市、大感謝祭」
日時:2016年12/27(火) 
開場18:30/開演19:00
場所:美浜文化ホール音楽ホール
一般3000円 学生2000円
曲目:俺のトリオ、俺のファンファーレ、他

Twitter @trio_mega_neでやってます、フォロー待ってます!
↑毎日更新中☆

~~~~~~~~~~~~

 

クラシックは全く知らない!という方でも、楽しめる演奏会だと思います。

ご用とお急ぎのない方は、お誘い合わせの上お気軽にご来場ください。

 

(チケットは予約制になっております。ご予約、お問い合わせは

こちら ensemble.mega.neアットマークgmail.com まで!)

 

 

 

 

=⊿=)っミ©