なりた校のわたしです。

 

今日はお休みを頂いてしまい、学校に行けませんでしたので学食のメニューがわかりません。

よって「本日の学食メニュー」のコーナーはお休みさせていただきます。楽しみにしていた皆様、申し訳ございません。

 

今日のレッスンの様子の代わりといってはなんですが、今週はあちこち行ってきましたので、それをブログに書きたいと思います。

 

まずは土曜日。友人のライブに行ってまいりました。

画像を見ていただけるとわかるかと思いますが、クラシックの室内楽のライブでした。

以前に録音のお手伝いをしたことがあったせいか・・・顔を出すなり「あー!客席いったら、ICレコーダーまわして録音してくれない?!」と。笑

 

わたし「・・・生徒の皆さん。先生はねぇ、学校外だとこんなこともしてるんですよー!」

 

 

そして日曜日。バンド大会当日。

 

 

・・・の、打ち上げの様子です。

 

画質が悪くて申し訳ありませんが。

ゆりあんぬ先生の携帯を手にとってはしゃぐ、ぱりぱり先生を激写しました。

 

ぱりぱり先生「・・・なに見てんのよ。」

 

 

そして・・・バンド大会の翌日。忘れ物を届けに学校に。

「バンド大会で疲れきっちゃって、休む生徒も多いんだろうな~」と、日曜日にぼやいた先生もいらっしゃいましたが、みんなちゃんと登校しておりました。

 

ただ・・・

抜け殻のようになった生徒も若干名おりました。笑

 

大会当日。音楽講師の先生たちは「みんな若くて元気ねぇ」って、言っていたんですが・・・

体力が有り余っている「若さ」と、次の日も気にしない勢いで元気を使い果たす「若さ」

等々・・・生徒たちの様子から、そういったいくつもの「若さ」を感じました。

 

その中の若干1名・・・ねるねるねるねを手渡したところ

つかの間の空元気が沸いてきた生徒の写真を載せておきますね。

この直後「ねるねるねるね食べ過ぎて頭いたい・・・うぅ。」って、なったとか、ならなかったとか。

 

といったところで、報告を終わります。皆様、また金曜日にお会いしましょう☆

 

 

=⊿=)っミ©