なりた校のわたしです。

 

今日の学食は「ハンバーグ定食」「五目ちらし弁当」「焼きそば」でした。

バタバタしてしまって、いつもの定食ではなく焼きそばをかっ込み。練習スペースのある3階に行くと・・・

 

生徒が。練習していました。

 

わたし「わあζ*'ヮ')ζ!練習してる!」

生徒A「あたりまえじゃないですかー!」

わたし「えー。初めて見た気がするけど・・・」

生徒A「朝はいっつも、練習やってるもん!」

 

・・・そうだよね。

個人レッスンのとき、毎回ちゃんと教えたところ、覚えてくるもんね。

そういえば以前、TAB譜を自分で書いてたこともあったなぁ・・・「コード譜で教えてもらったけど、忘れちゃうから。」って、言ってたっけ。

 

 

 

別の部屋に行くと、先日個人レッスンでベースを教えた生徒が。

 

生徒B「先生、またスラップ教えて!」

わたし「おーう。一昨日やった練習、ちゃんとやってるか?」

生徒B「家に帰ってからやって、昨日もやったよ!」

 

その後、グループレッスンに参加した、彼の指に絆創膏が貼られている事に気付きました。

わたし「あれー?指どうしたの?」

生徒B「練習してたら、指の皮むけちった。」

わたし(・・・ちゃんと練習、してるんだな。。。)

 

 

そして。グループレッスンが終わる頃。

2年の教室に、練習スペースが空くのを待っている生徒たちが。

生徒C「はやく空かないかなあ。この曲、もう聴き飽きちゃった」

わたし「今やってるグループの曲のこと?」

生徒C「そー。だって、毎日ああやってずーっと、練習してるんだもん」

 

 

なりた校の生徒は、先生の見ていない所でも、みんなしっかり練習しているようです。

 

わたし「みんな一所懸命頑張ってるし・・・たまには真面目な記事も書かないとなぁ。」

日曜日のバンド大会が、いっそう待ち遠しくなりました。

 

 

=⊿=)っミ©