皆様こんばんは。千葉中央校ボーカル、声優コース講師の小松優一です。いやーめっきり寒くなりましたね!!上着のチョイスミスで震えまくってます(´・ω・)

さてさて、本日も千葉中央校、ボーカルレッスンをしてきました。

今週末にある四校合同バンド大会と、一月にある文化祭に向けてみんな頑張っているところです!

俺が見えないところで練習していること、声を聞けば一発でわかります。逆に、練習してないのもわかります笑

でも、練習できない環境の時もありますよね!家だとご近所迷惑になるからおもいきり歌えないとか、体調を崩してしまったりとか…

そんな時、うわぁどうしよう!練習できない!わぁー焦る!あかん!

とか思わなくて大丈夫です。もちろん練習は必要不可欠だけど、音楽はまず『人生を楽しむ』ことから始まるので、焦りや不安に時間を使うよりも、おもいきり楽しんだり、おもいきり悲しんだり、おもいきり悔しい思いをしたり、おもいきり喜んだり…そういう経験をたくさんしてほしいなぁと思います(^^)

ただ楽しいだけの生活をするという意味ではなく、心が揺さぶられるような経験をたくさんして、それが音に、声に、歌になっていくことを楽しんでもらえたらなぁ♪と!


学校を出た後、とある生徒から連絡がきました。

『ピアノの電源つけっぱですよ。以後気をつけて下さい。』



………


……………


ごめんなさぁぁぁぁい。・゜・(ノД`)・゜・。!!!

{96B8FB68-7A03-454A-8547-C24964E5E4C5}