なりた校のわたしです。

 

昨日なりた校では、入学説明会が開催されました。

ので、今回は号外と称しまして、そちらの模様を私の視点からお伝えしたいと思います。

 

いつもより早い時間から生徒たちが集まり、バンド演奏のリハーサルをしていました。

その時、バンドメンバーから少し離れて佇んでいた・・・生徒「N」さん。

 

そう。説明会午後の部で行われた「先輩トーク」で、壇上に立っていた彼女ですね。

個人的に、あくまで個人的になのですが、彼女の活躍ぶりに、MVPを捧げたいです。

 

来校された生徒たちを対象に授業体験のあと。

 

その後、午前の部最後に行われた楽器体験では・・・

 

急遽、急遽宇田先生のサポートでピアノを弾き・・・

(私もちゃっかり一緒に演奏させていただきました。Nさん、ありがとうね。)
 
その後。学食の配膳をバリバリ手伝い・・・

 

それが終わったと思ったら洗い物をして・・・

 

・・・といった具合に、大活躍。

 

彼女が、学食のカレー鍋をかき混ぜる姿を激写しました。

 

この力強さ。

聞けば、彼女はクラスの学級委員を務めており、クラス内ではお母さん的な存在なんだとか。

本日1日通した働きぶりを見ても、納得ですね。。

 

 

午後からは、先輩トークも華麗にこなし・・・

 

もちろん、その準備や片付けでも・・・大活躍。

 

楽器の大移動まで手伝って頂きました。

 

Nさん、本当にMVPです。お疲れ様でした。

 

最後に、I先生からひとこと。

 

 

「ちょ、、、写真撮りすぎでしょ!っっ」

 

 

・・・お後がよろしいようで。

 

 

=⊿=)っミ©