今月から、正式に講師としてみんなのボーカルの授業を担当させていただきます!小松優一です(^^)よろしくお願いします!!

まずは軽く自己紹介を…

2005年に島村楽器が主催するアマチュアバンドコンテスト、【HOT LINE】のJapan Finalで全国2500組の中からグランプリを獲得し、2007年にシンガーソングライターとしてメジャーデビューしました。

その後、現在ドラマ等でも大活躍中の波瑠ちゃんが主演を務めた『天使のいた屋上』という映画の主題歌や、
長嶋一茂さんが主演、製作総指揮の『ポストマン』という映画の主題歌を歌わせていただいたり東京ドームでプロ野球の試合前国歌独唱、ラジオのレギュラーパーソナリティー等色々な活動をしていました。

2011年に起きた東日本大震災で親友を亡くしたことがきっかけで、人の夢を応援できる仕事がしたい!と思いボイストレーナーとしての活動を開始して、現在に至ります!

自分の音楽活動としては、Last Noteという二人組のユニットをやっています。



これから少しずつ色々紹介していきますので今日はこのへんで( ´ ▽ ` )



さてさて、本日もボーカルコース満員でした!みんなありがとう(^^)最初に少しだけ発声練習をして、その後1人ずつの個別指導をしています♪

練習したい曲を言ってもらえれば、ピアノの伴奏はお任せ下さい!生演奏で一緒に歌を楽しめるのも毎週の楽しみの一つです。



{7863B388-6231-4481-A53E-DC8127E22F25}


彼は背中なら写真おっけーとのこと笑

イケメン!渋い声で迫力のある歌声を聴かせてくれました。胸を張る!忘れないでね(^^)


{A47B7993-EB90-4E38-A317-CA132600E991}


彼はすごくいい声で、上手いんですよ!もっと上手くなりたいです!と一生懸命で俺も気合い入っちゃう笑
曲のキーが決まったからあとは歌い込みだー!


{2A349F2C-D22C-4885-B32D-1A5FF6474DBC}

彼女は難しい曲に挑戦中です!でも確実に良くなってきているので、今練習してる曲が完成したらみんなびっくりするんじゃないかな?!普段の声からは想像がつかない歌声ですよー!

{A6DCABFB-8D61-499A-B516-A0772609E92D}


彼は歌に対して苦手意識があったのに、実は音感が鋭く音程が取れなかったところもみるみる取れるようになっていってます!それもコツがあるんですよー♪

{26A5060B-CF9F-42B1-8A7F-DA1C9E614B10}

いつも練習してる曲じゃなくて、新しい曲にチャレンジしたい!と言って新曲を持ってきた彼。練習してないのにそんなに上手なの?!と思う出来にびっくり!息を吸う場所を忘れないようにね!

{EB3A0E12-93BA-4A0C-A75D-0B92F4CD5766}

彼女は先月初めて声を聞いた時と、今日の声全然違います!声量や声の太さに磨きがかかってきたので、今日は表現力アップの練習!難なくこなしてました(^^)

{C794B6CB-3C5A-42DB-842B-0D630AE8990F}

彼女も大パワーアップ中の1人!先月から音域が♯5つ分上がりました((((;゚Д゚)))))))抜群の安定感があるので表現力に更に磨きをかけるレッスンをしました!

本当は10名いるんだけど、撮影NGの生徒もいるので今日はこのへんで!

みんなそれぞれに、自分なりの課題を見つけてそれを乗り越えてみせる!と頑張っています!!

キラキラしてて本当に素敵。音楽って楽しい!!歌ってこんなに楽しかったんだ!!という感動を一緒に見つけていけるように、僕自身も精一杯楽しませていただきます(*´∀`*)

ではまた来週!!