鹿児島市吉野町 ピアノ教室 音楽の種まき  中島千穂です

 

 

1/9  10  藤田真央さんのコンサート行きました。

 

チケットを買って、コンサートに出かけるなんてとても久しぶり💕

 

この2日間、栄養をたくさん補給しました。

 

学生の時に、コンクールや試験で弾いた曲もあり、懐かしく思いと同時に、こんな弾き方もあったのだ、と発見があったり感動したり…

 

みやまコンセールのホールの響きにあった、それはそれは素敵な音楽と質と音色、…✨✨

 

 

たくさんのヒントをいただきました。

 

 

堤先生の演奏も生で拝聴いたしました。

 

私が霧島音楽祭の受講生だった時に、1音を1コマ全ての時間に使うレッスンを拝聴させていただいたことがありました。

そのレッスンを想いながら、堤先生の魂の音色を全身に浴びました。

 

今日のアンコール堤先生&藤田麻央さんのラフマニノフのヴォカリーズと、

 

あと…

 

ショパンのピアノ協奏曲1番の2楽章

 

をアマービレカルテット&堤先生の室内楽で✨!!

 

やっぱり生の演奏会はいいな✨

 

この演奏会を開催するにあたり、いろいろな不安の声や問い合わせもあったと言う事ですが、感染対策やいつものコンサートにはない誘導アナウンスがあり、こんなに贅沢な時間✨幸せの空間に身をおけたことに感謝感謝。

 

暫く、今日の演奏会の余韻に浸りたいと思います。