[旅動画] 御船町恐竜博物館 恐竜の脳力展と化石発掘体験 | 和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓教室おんがくの森・熊本
おやこ囲碁交流会
旅やグルメで熊本を元気にする
YouTubeチャンネルの動画です。



[旅動画]
御船町恐竜博物館 恐竜の脳力展と化石発掘体験
行ってきました!
脳は化石に残らないので脳に注目するのは凄いですよね。
脳の形が分かると知能や姿勢や進化なども分かるんですね。面白い。
化石発掘体験は無事、貝や古代の植物の化石をゲット出来ました。実際の発掘現場から持って来た石を割ります。
出た化石は一つ持って帰れます。
重要な化石が出た場合、寄付をお願いする誓約書書きますので期待も高まりますよね。
恐竜好きだけでなく石好きにも堪らないですね。


YouTube動画出来ました!

https://youtu.be/v3ErFUtzdqk?si=fTTs_Huh1vdoqg34

熊本県上益城郡御船町
御船995−6
御船町恐竜博物館
096-282-4051

#御船町
#恐竜
#恐竜博物館
#博物館
#化石
#脳
#脳力展
#旅動画
#旅行
#熊本
#youtube 
#チャンネル登録お願いします 
#おんがくの森