[囲碁] 一転、肌寒い日。桜通り教室!☆おやこ囲碁交流会 熊本 | 和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓教室おんがくの森・熊本
おやこ囲碁交流会
旅やグルメで熊本を元気にする
YouTubeチャンネルの動画です。



おやこ囲碁交流会 熊本、

さくら通り教室でした。

今週末は試合です。

しっかりし頑張りましょう。


私も子ども達と囲碁を打つんですけど、

考えて考えて楽しいのも良い所なんですが、

脳に負荷をかけて頑張って終局した瞬間の爽快感。

脳がパァっと解放される感じ、

癖になります。


これがとても脳に良いんですよね〜。

子ども達も少なからず感じていると思います。

これって考える楽しさなんですよね。


考えてる途中も楽しいんですけど。

私あんまり勝ち負けに拘らないタイプなんです。

勝っても負けてもこの気持ちよさがあるからなんですよね。


考える楽しさを知った人間は強い。

さぁ、週末の試合も楽しんで行こうね!


囲碁の対局の時間、余った時間で

トランポリン置いてたんですが

これも気分転換に良かったんですが、

片付けてそのスペースに

GW中に電子ドラムを組みました。

ちょっと気晴らしにドラム叩けます。

何なら教えます。


近畿書画。

ドラマがある囲碁 教室は世界にも例がなかろう。

因みに後ろにピアノもあります笑



おんがくの森では、

古代中国からの言葉、

琴棋書画をテーマしています。

琴 音楽、

棋 囲碁、

書 国語、

画 絵画

君主の嗜みです。四つをバランスよくやると、

人の上に立つ能力が付くんですよ!
保育園や幼稚園の指導
イベント出演依頼
お待ちしています。

https://ameblo.jp/ongakunomori1978/entry-12728274322.html

https://ameblo.jp/ongakunomori1978/theme-10109391938.html


YouTubeチャンネルはこちら!

https://youtube.com/@ongakunomori?si=RmVGNC7P8VRR8-UE

グルメ動画や熊本の良い所、カテゴリで探しやすくしました!
インスタFacebook X(旧Twitter)やってます。
おんがくの森で検索



無料体験随時募集中!幼稚園、保育園、各団体への指導もご相談下さい。大人コースも募集中。お問合せお待ちしています。
ピアノ、声楽教室もやってます。
連絡先 08033760407メール wadaiko@ongakunomori.net和太鼓教室おんがくの森、さくら通り親子囲碁交流会、代表 坂本新吾
インスタ
Facebook

X(旧Twitter)
@humanitysingo

Youtube
https://youtube.com/@ongakunomori?si=3GvFDPeQdPr4usvb