[熊本地震から8年]動画 震災ミュージアムKIOKU ニコ ロビン像☆熊本県南阿蘇 | 和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓教室おんがくの森・熊本
おやこ囲碁交流会
旅やグルメで熊本を元気にする
YouTubeチャンネルの動画です。



[熊本地震から8年]動画
震災ミュージアムKIOKU
南阿蘇、旧東海大阿蘇キャンパスです。
建物が当時のまま保存され、断層地割れも見られます。
地震のメカニズムや断層の事、当時の映像など
しっかり見られます。
私は4月14日は太鼓の練習中でした。
ホールだったから照明が落ちそうでしたね〜。
一年くらい練習出来ない時期、
経営を立て直す資金、コロナもあってはっきり言ってまだまだ立ち直っておりません。
子ども達も小さかったなりに色々覚えているようです。
震災ミュージアム、良いですよ〜!
頑張れ、熊本!

YouTube動画出来ました!

https://youtu.be/qqIl3j5Hzkw?si=oAKoX9FH-jYIPgHD

#熊本地震
#震災ミュージアム
#地震
#阿蘇
#震災遺構
#震災
#熊本
#ニコロビン 
#ワンピース
#youtube 
#チャンネル登録お願いします
#おんがくの森