和太鼓教室、囲碁教室、6月の予定が出ました! | 和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓教室おんがくの森・熊本
おやこ囲碁交流会
旅やグルメで熊本を元気にする
YouTubeチャンネルの動画です。

新しい環境に慣れて、ちょっと疲れが出てくる時期です。

教室は今月、ちょっとのんびり楽しい練習を入れていきたいと思います。

無理しないでいいんだよ~。というのも大事ですね。

 

☆和太鼓5月6月の予定 

 

金曜日コース 蓮台寺

5月12日19日、26日

6月2日、16日、30日

木曜日コース 富合 

5月11日、18日、25日

6月1日、8日、22日

☆夏合宿キャンプ 7月22日~23日 元気の森かじか(美里町) 日程調整お願いします。

 

☆囲碁教室5月6月の予定 

ルンビニー(月)

  5月1日、8日、15日、22日、29日(6月分代講)

  6月5日、12日、26日(一回分五月へ)

さくら通り教室(水)

  5月10日、17日、31日(注・23日変更になっています)

 6月5日、19日、26日(16:30~19:00)

5月13日(土) 子ども囲碁交流大会 熊本市青年会館 参加費無料

保護者の初心者向け講座あります。参加お願いします!

  5月よりさくら通り教室 リニューアルオープン!! 

※本番、試合の経験は一回一回積み上げ上達していきます。

  どんどん挑戦していきましょう。

 よろしくお願いします。お家での練習はスマホ詰碁やネット対戦がおすすめです。

 

 

※各教室、セキ、鼻水などの症状がある方はマスクを。熱がある方の参加はご遠慮下さい。

その他、わからない事や不安に思うことがありましたら、ご遠慮なく相談してください。

 

 

 先生の活動紹介!

 

☆和太鼓教室 和太鼓教室おんがくの森 おやこの絆に重点を置いた太鼓教室を行っています。 (蓮台寺・富合)

          教室のほかにはイベントや慰問演奏なども行っています。

          子どもの成長や、ストレス解消、親子間の信頼関係の構築、異世代間交流による成長など様々な効果があります。

☆囲碁教室  おやこ囲碁交流会 

初心者に優しい囲碁教室を開いています。(さくら通り・各幼稚園保育園など)

         囲碁は、集中力、思考力、大局観、礼儀など人生に役に立つ、

         千年以上まえからリーダーが必ず学ぶべきものとして伝わっています。

         4歳くらいからしっかり身に付けられます。大人にももちろんおすすめ。

         指導中・ルンビニー幼稚園

☆学校、幼稚園、保育園などの出張指導。

         和太鼓や囲碁を学校や保育園、幼稚園などにも教えに行っています。

          現在指導中  坂本先生・幼光園(健軍) ニコ保育園(戸島) 

夢ママ保育園(尾ノ上) 松橋保育園(宇城市)

         菊川先生・とよおか保育園(合志市) 東部保育園(小山)

☆ピアノ・声楽教室 国立音楽大学卒業の講師が、ピアノや声楽の講師をしています。講師・坂本志穂

         音大受験などの指導も行っています。

おんがくの森に講座2つ以上受講の方は、セット割引があります。

3人以上で受講の場合は家族割もあります。家族で楽しめるといいですね!

☆YouTube 旅やグルメで熊本を応援するチャンネル

     熊本を旅やグルメ応援する!!おんがくの森 - YouTube こちらから!
今日何食べようかな、どこ行こうかな?の時にご利用下さい。

Amebaブログ、おてもやんブログ、インスタ、Twitter、Facebookやってます。

おんがくの森で検索してね!

 


和太鼓教室おんがくの森、さくら通り親子囲碁交流会、子育てサークルおんがくの森
代表・坂本新吾
電話  08033760407

☆お知らせ

和太鼓教室、囲碁教室 詳しくは当ブログトップページへ
 



YouTubeでも楽しい動画、和太鼓、囲碁、グッズ紹介など、配信中!
チャンネル登録をお願いします。

グルメ動画や熊本の良い所、カテゴリで探しやすくしました!




和太鼓教室おんがくの森、さくら通り親子囲碁交流会、子育てサークルおんがくの森

代表 坂本新吾