父と娘のスマホ変更 | 和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓教室おんがくの森・熊本
おやこ囲碁交流会
旅やグルメで熊本を元気にする
YouTubeチャンネルの動画です。


三月、決算時期と新スマホ発表で、


旧型のスマホが安くなる時期です。


娘の合格祝いに新しいスマホを変更。


親は初めての簡単スマホ。



少しでも安い店を探して事前リサーチ。


キーワードは一括1円。


実質一円はダメですね。


2年後の本体返却などが条件になっています。


残債が残ると結局高くなるので、


一括買い切りで買えるようにします。



そして、


親の方は携帯の契約がもう分からんという事で、


名義を私に変更して欲しいそう。


本人が店舗に行けば大分楽なのですが、


どうしても行きたくないという事で、


戸籍謄本やら委任状やらを揃えて、


ようやく名義変更出来ました。



名義変更が出来るのはショップだけ。


ショップで一括1円をやっている所を探す!


うちの近くの見せてだったので、


実家と往復、往復で契約。


お陰で親の携帯代はかなり安くなりました。


今までのガラケーの半額〜。


親と娘はは喜んだが、疲れた〜。


これからは私だけで色々更新行えるので、


楽になったかな。