[海の日]あしきた青少年の家の凄い海イベント | 和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓教室おんがくの森・熊本
おやこ囲碁交流会
旅やグルメで熊本を元気にする
YouTubeチャンネルの動画です。

海の日。


あしきた青少年の家のイベントに応募!


抽選で当選!


100人応募で20人当選。


行って来ました。



非常に良いイベントでしたよ〜!


内容に比べて参加料とんでも無く安い。


海上保安庁の皆さんによる、


海の安全講座‼️


海で遊ぶ注意点を子ども向けにしっかり教えて


くれます。


なかなか子どもに時間とって細かい説明出来ないので、


とても良い機会。


水は楽しいけどとても危険なんですよね。


ペットボトルと紐を使った救助体験。


海上保安庁の方が溺れているのを助けます。


最悪、サンダル二個でも良いらしい。


ビーチクリーン。


マイクロプラスチックなど環境の勉強しながら


海上保安庁の皆さんとビーチグリーン。


午後からは青年の家の方による、


マリンスポーツ体験。


カヌー、二人でこげました。


先生が付いてくれてるので安心ですよ。



サップ


普段は青年の家の家には無く、


この日のためにレンタルして来たそう。


海で立てると気持ち良いぞ〜。




クルージング。


遠くまで行けます。


運転手さんも釣りのお話をたくさんしてくれて、


喜んでました。


宝探し。


探したお宝貰えます‼️


海水浴。


ライフジャケット付けてやるのご推奨だそうです。


感染症予防のため、


ひと家族ずつ交代で体験していきます。


全く混雑する事なく、


広々で満喫出来ました。



これだけ体験して、


保険料も入れて本当にこの会費で良いのか?


というくらい内容が濃かったです。



来年も必ず応募しよう。


凄いぞ。