劇場版ポケットモンスター きみに決めた! 2017見にいきました。 | 和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓教室おんがくの森・熊本
おやこ囲碁交流会
旅やグルメで熊本を元気にする
YouTubeチャンネルの動画です。

イメージ 1

夏と言えば!

ポケモン映画です。

今年は20周年と言う事で、

原点回帰、

最初のシリーズのサトシとピカチュウの出会いが描かれました。


伝説のポケモンに偶然会いすぎ~。

あれだけ会えるんなら、「伝説」ではないよなぁ。


しかし、さすがは世界のポケモン。

作り込んであって感動できます。

ファーストポケモン世代にはかなり響きますね。

子ども達も大興奮で、

会場で号泣している子もいましたよ。


ポケモン映画と言えば、

会場でしか貰えない、特別なポケモンが無線を通じてプレゼントされます。

この現実拡張性も凄いな~。

実際友達とポケモン交換やポケモンバトルも出来るし、

この場所に行かないと貰えないポケモンがいたりして、

外部とのコミュニケーションを重視しているのが他のゲームと違う所だな。

今回の映画では、

映画で登場するマーシャドーがプレゼントされます。

仲間にして冒険できるって凄いなあ。