天ぷらおろし蕎麦☆十割そば太郎 | 和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓教室おんがくの森・熊本
おやこ囲碁交流会
旅やグルメで熊本を元気にする
YouTubeチャンネルの動画です。

イメージ 1

イメージ 2

この間、子どもたちに仕事の助手をしてもらったので、

大好きなお蕎麦屋さんに連れて行きまして。

十割そば太郎です。

何年通っているでしょうか。

熊本市東区戸島にあります。


暑くなってきたので、

冷やしそばメニューが追加されていました。


基本は新蕎麦ノーマルで各地方の物を頼みますが、

たまにはこう言うのも良いですよね。


つーは日替わり定食のかき揚げ丼と更科そば、

あーは更科そばを頼んでいました。


家で蕎麦湯飲みたい、といってもやっぱり蕎麦湯は蕎麦屋さんので無いと、

美味しく無いですよね。

こちらのは十割そばですから蕎麦湯も蕎麦の香りが強いです。


子どもたちも必ず蕎麦湯飲みますね。

ご馳走さまでした。