琴平神社 10日参りの金比羅さん | 和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓教室おんがくの森・熊本
おやこ囲碁交流会
旅やグルメで熊本を元気にする
YouTubeチャンネルの動画です。


イメージ 1


イメージ 2

毎月10日が縁日の琴平神社、

お参りして来ました。


10日の日には甘酒の振る舞いもあって、頂いて来ました。

美味しかったのでお代わりしてみました。


お若いのに珍しいですね~と言われましたけど。。。

神社やお寺は良いですよね。

月縁日という事で、お参りの人もなかなか多かったです。

恒例の交通安全お守りステッカーもお受けして来ました。


こちらのお守りも、

大きな字で金比羅さんの金!!!

と書いてあるんですよね。

個性的です。


来週は手と足の神様、

足手荒神さんの大祭があるのでお参りに行きたいですね~。

こちらは祖父祖母の手足のお参りに毎年行っていますよ。