引っ越し☆退居の立会い | 和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓教室おんがくの森・熊本
おやこ囲碁交流会
旅やグルメで熊本を元気にする
YouTubeチャンネルの動画です。

イメージ 1


昨日は引っ越しの退居の立会い日でした。

だいたい綺麗になってます。

現在は国のガイドラインでも経年劣化をしっかり考慮するようになってますが、

はてさて、敷金、どのくらい戻って来るでしょう。


退居前などの家賃と相殺して貰った方がスムーズだったかな?

返還は年末くらいになりそうとの事です。


新居の入居でも払っていますので、

なかなか大変な期間ですよね。


九年も暮らしたので、減価償却はばっちり終わっていると思いますけどね。

なかなか住みよい家でございました。