さくら通り親子囲碁交流会☆冬休み無料体験会 | 和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓教室おんがくの森・熊本
おやこ囲碁交流会
旅やグルメで熊本を元気にする
YouTubeチャンネルの動画です。

イメージ 1

今日はさくら通り親子囲碁交流会、

冬休み無料体験会を開きました!


初めての親子が三組、

会員親子が三組で、

結構教室はぎゅうぎゅうでした。


小さい子が多かったので、小学生のお姉ちゃんは掴みづらかったかな、

と思います。


県下でも指折りのちびっ子囲碁教室ですから。。。

周りの囲碁教室は大体小学生が一番多いですね。


最初はルールの説明と、

決め打ち碁と言って途中までプロの人が打った碁で続きで勝負する、というやり方で入って行きました。

試合の流れを説明しながら出来る、

それからチョットだけ最後に勝負、

と言った感じで一番分かりやすい流れかな、と思います。


ともあれ、何度もやってようやく見えてくるのなので、

絶対また来て欲しいですね。


次回は来年、7日が初練習日です!!

和太鼓教室おんがくの森、さくら通り親子囲碁交流会、子育てサークルおんがくの森
代表・坂本新吾
メール wadaiko@ongakunomori.net
電話  08033760407