おんがくの森☆インフルエンザを予防しようアロマ講座 | 和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓教室おんがくの森・熊本
おやこ囲碁交流会
旅やグルメで熊本を元気にする
YouTubeチャンネルの動画です。

イメージ 3

イメージ 2

イメージ 1

今日は、蓮台寺にて、

インフルエンザの予防のためのアロマ講座を行いました。


アロマスクールなどいろんな所で講師をされている、

竹嶋先生を講師にお迎えしました。


アロマ講座ということで、

男性はつーパパだけ、というなんとも素敵な。


小さな子供がいる家庭や受験生、

太鼓教室、囲碁教室、ピアノ教室、子育てサークルなどから参加がありましたよ。


ユーカリのいい匂いが漂う中、

アロマの説明や調合を行って、

スプレー瓶詰めして、持って帰っていただきます。


お出かけ前にシュッとやることで、ウイルスなどを付きにくくするような感じです。

香りもいいし、せっかく付けるならこういう効果のあるものがいいですね。


虫除けなどもアロマで出来るそうなのでそういった講座も今後いいかも知れませんね。

こういうの、自分で出来るようになると素敵です。


私は、ママたちが調合している間、

子供らと工作をしていました。

子供らも女子ばっかりで、モテモテでございました。(笑)


和太鼓教室おんがくの森、さくら通り親子囲碁交流会、子育てサークルおんがくの森
代表・坂本新吾
メール wadaiko@ongakunomori.net
電話  08033760407