西原村子育て広場、デイサービスのぎく荘 出張太鼓教室! | 和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓教室おんがくの森・熊本
おやこ囲碁交流会
旅やグルメで熊本を元気にする
YouTubeチャンネルの動画です。

イメージ 1

和太鼓教室おんがくの森、

昨日は、

阿蘇郡西原村のデイサービスのぎく荘で、

子育て広場 出張和太鼓教室&ふれあい会を行いました。


つーパパ家から一時間くらいかな。

赤ちゃんやら、お隣の保育園の園児やら、お母さんやら、お年寄りやら、

みんなで太鼓を楽しんでもらいました。


一人で演奏したり、しゃべりっぱなしなわけですが、

みんなとても楽しんでくれたようです。


お年寄りの皆様も、

歌に合わせて結構太鼓を叩いてくれました。

太鼓を席まで持っていくと大喜びでしたよ。


小さな子も目がキラキラしてました。

園児たちは、運動会で太鼓をやるようで、

結構真剣に見てましたよー。


楽しんでくれて何よりです!

一人で行くと、運搬がすごく大変なんですけど、

何とか乗り切ったー。


つーママの出産前で良かったです。


和太鼓教室おんがくの森、さくら通り親子囲碁交流会代表・坂本新吾
メール wadaiko@ongakunomori.net
電話  08033760407