親子囲碁教室☆熊本県民交流館パレア | 和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓教室おんがくの森・熊本
おやこ囲碁交流会
旅やグルメで熊本を元気にする
YouTubeチャンネルの動画です。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
熊本県民交流館パレアでの、

親子囲碁教室、第一回開催しました。


熊本のデパートの中にあり、

県内での一等地での開催です。


三十名近くの親子に来て頂きまして、

盛況でした。


頭の良くなる体操を入れたりして、一風変わった囲碁教室が出来まして、

四歳くらいの小さな子も、

最後まで参加していましたよ。


経験者は後ろで大きな盤でたくさん打ってました。


負けて悔しがって泣く子もいましたが、

悔しかったのでまた来るって言ってました。

そう、こんな経験が出来るのも囲碁のいい所なんです。

最近、悔し涙を出す機会も少ないですよね。

その子に勝った子も、この間悔し涙を流したばかりの子。

乗り越えて強くなる、素敵なことなんですよね。


みんな本当に楽しそうで、

長時間、最後まで頑張れました!


次回は、九月十四日 土曜日、13時30分からの開催です。

参加費が無料ですが申し込みが入ります。

熊本県民交流館パレアまで!