第一回RKK子ども囲碁将棋大会 | 和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓教室おんがくの森・熊本
おやこ囲碁交流会
旅やグルメで熊本を元気にする
YouTubeチャンネルの動画です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日はRKK子ども囲碁将棋大会が開かれました。

第一回大会です。


会議室や体育館を使ってやったのですが、

暑い・・・。

氷柱を立てたり、扇風機たくさん動員したんですが、

やはり暑い・・・!!


大会は、

トーナメント戦、

交流戦、

初心者教室、


それぞれ、囲碁、将棋に分かれて頑張ってました。


その中でも・・・。

吉原由香里プロの入門教室!!

テレビで囲碁と言えば、ゆかり先生、

ヒカルの碁の番組待つのGOGO囲碁のコーナーや、

車のCMにも出ています。


きれいやったあ。。。。

あれはみんな憧れるよねえ。


強いのもそうなんですが、

解りやすい説明などもすごかったですよ。

プロの指導碁は五面打ちでやっていました。


終わってから、サインや写真などの列がすごかった。

なんでもそうですが、プロって大変・・・。


つーは交流戦に出場、2勝2敗でした。

教室からは初心者向け教室に出てましたが、

ゆかり先生の指導を受けられてうらやましかーーー。


さてさて、そんな初心者向け教室をしっかり参考にさせていただいて、

木曜日は自分がやらないといけないんですけどね。


パレア親子囲碁教室は、

8月22日木曜日、 13:30~です。

こちらも是非ご参加ください。


和太鼓教室おんがくの森、さくら通り親子囲碁交流会代表・坂本新吾
メール wadaiko@ongakunomori.net
電話  08033760407