囲碁☆もうすぐパレア親子囲碁教室! | 和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓教室おんがくの森・熊本
おやこ囲碁交流会
旅やグルメで熊本を元気にする
YouTubeチャンネルの動画です。

イメージ 1

八月はお休みも無く、

つーパパが自分の囲碁の修業が出来たのは、今日が八月初でした!


つーはちゃんと行けているので、

どんどん強くなって来ました。


しかしつーパパも少しずつ強くなっている模様です。


来週木曜日に開催される、

パレア親子囲碁教室は、

熊本の繁華街のデパートの中でやります。


今までは小学生からの習い事の色が濃かった熊本の囲碁ですが、

子育てと本格的に組み合わせて、

新しいものにしたいです。


囲碁の先生方も凄く普及に尽力されていますが、

今回の教室は、

囲碁に全く縁の無かった層に切り込む事が出来るのでは、と思います。

子育て事業に関わられているかたは、

勉強熱心な方が多いので、

囲碁は合うと感じて来ましたし、

親子で同じ事を同じ方向を向いて頑張る事が出来る、勝つ、負ける経験がたくさん出来る、

これは子育て界にとっても新しいものになると思います。


成功すると囲碁界はおじいちゃん先生が多いし、

子育て支援はママや子育て終わった人が多いので、

普段会わないと思うのです。


この教室が成功して橋渡しになれば、

かなり素敵な力が産まれるに違いないと思います。


お時間があるかたは、是非ご参加下さい。

申し込みは熊本県民交流館パレアまで!