蓮台寺親子囲碁交流会 5月! | 和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓教室おんがくの森・熊本
おやこ囲碁交流会
旅やグルメで熊本を元気にする
YouTubeチャンネルの動画です。

イメージ 1

本日は、

蓮台寺親子囲碁交流会の開催日でした。


10組の親子に参加していただきましたよー。


今日は9×9の9路盤での対戦が中心でした。

大きい盤でやってる子もいたので、

次回は13×13の13路盤で頑張ってみたいと思っています。


広ければ広いほど、

時間も長くなり、集中力が要りますし、大局観も必要となってきます。


でも小さい盤から徐々にならしてけば大丈夫。


夏くらいには、

大きい盤で打てるようになると思います。

つーと同じ幼稚園だった子が、

みんな元気元気。

日ごろはみんな違う小学校に通っているのでみんな楽しそうです。

とても素敵な光景ですよ。



午前中は、

さくら通り親子囲碁交流会の準備を頑張りました。

マツムラクリエティブさんにアドバイスいただいて、

すだれを使って壁アレンジに挑んでいます。

明るい、かわいい、和の雰囲気にしていきたいと思っていますよ。


蓮台寺親子囲碁交流会は、次回 6月9日に開催予定です。

さくら通り親子囲碁交流会は、 5月29日 16:00~ 無料体験会を行います。


みんな来てね!

和太鼓教室おんがくの森代表・坂本新吾
メール wadaiko@ongakunomori.net
電話  08033760407