熊本子ども囲碁交流会→おんがくの森主催親子囲碁教室 | 和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓教室おんがくの森・熊本
おやこ囲碁交流会
旅やグルメで熊本を元気にする
YouTubeチャンネルの動画です。

イメージ 1

イメージ 2

今日は午前中、

熊本市の戸島にある、熊本市東部環境センターにて、

熊本子ども囲碁交流会がありました。


たくさんの子供たちが集まって、

4回の対局を行います。


日ごろなかなか他の教室の子供たちには会えないので、

こういう機会は貴重ですね。


つーは昨日から熱があったのですが、なんとか4回打てました。

今日は2勝2敗だったそうですよー。


終了後、

すぐに熊本市西部の蓮台寺にて、

親子囲碁教室を行いました。

こちらは主催者つーパパです。

まだまだ3回目、夏くらいには交流会は大会に出たいな、といった感じです。

本当、子供たち、楽しそうです。

そして、みんな日に日に成長しているのが見えて、うれしいですね!


準備なども一人でやっているので、ちょっと大変ですが、

子どもたちの笑顔には癒されます。


新教室も計画中、こちらも頑張ります。

つーも体調が万全ならよかったのですけどね。


楽しみはすぐには無くならないですから、

焦らずゆっくり頑張ってほしいです。


和太鼓教室おんがくの森代表・坂本新吾
メール wadaiko@ongakunomori.net
電話  08033760407