明日は何の日☆4月21日 民放の日 | 和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓教室おんがくの森・熊本
おやこ囲碁交流会
旅やグルメで熊本を元気にする
YouTubeチャンネルの動画です。

明日は何の日☆明日は4月21日です!


☆記念日

チラデンテス記念日(ブラジル) ブラジル独立運動の英雄・チラデンテス(英語版)が1792年に処刑された日。

ローマの創建記念日 ローマの建国神話で、紀元前753年にロームルスがローマ(王政ローマ)を建設し、王となったとされている日。

グラウネーション・デー ラスタファリ運動の記念日。ラスタファリ運動において「神の化身」と信じられているエチオピア皇帝ハイレ・セラシエ1世が1966年にジャマイカを訪問した日。

民放の日(日本) 日本民間放送連盟が1968年に「放送広告の日」として制定。1993年に「民放の日」に改称する。1951年のこの日に日本で初めて民放16社に放送の予備免許が与えられたことに因む。毎年4月21日から4月27日までは民放週間となる。


☆二次元の出来事


誕生日
1988年 - 神楽坂明日菜、漫画『魔法先生ネギま!』に登場するキャラクター(ただし、第一期アニメ版の設定では10月23日となっている)
生年不明 - 今井昴、漫画・アニメ『学園アリス』に登場するキャラクター
生年不明 - 卯ノ花烈、漫画・アニメ『BLEACH』に登場するキャラクター
生年不明 - 祗王夕月、漫画・アニメ『裏切りは僕の名前を知っている』に登場するキャラクター
生年不明 - 金城、漫画・アニメ『武装錬金』に登場するキャラクター
生年不明 - 波多野小奈美、ゲーム『_summer』に登場するキャラクター
生年不明 - 三峰美奈都、ゲーム『スズノネセブン!』に登場するキャラクター


民放の日。

限られた電波帯を割り振って放送が行われているんですが、

国営までもが金だけからんで、

都合のいいような放送しかしないとかありえませんねー。

電波使用料とかやっすいんですよー。

日本の政府は自分たちの都合のいい方だけしか放送しないとかありえませんよね。

特定国の悪いニュースは流さず嘘情報、特定国の人が国内で起こした犯罪は隠ぺいとか、

免許はく奪していいんだけどねー。

自分で取捨選択するのがまだまだましかな。


もう国会ですらこの問題取り上げているんですけど、

当然テレビや新聞ではながれなーーーい。