不動産屋さんへ | 和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓教室おんがくの森・熊本
おやこ囲碁交流会
旅やグルメで熊本を元気にする
YouTubeチャンネルの動画です。

家も大分片付いたんですが、

2LDKでただいま四人、

子供が産まれると五人。


そろそろ引っ越しも考えないといけないなあ。


自営だから仕事の道具や楽器が取っているスペースも多いので、

狭い!!


四月以前に不動産屋さんに行くと、

空いている所があると埋まるから、

すぐに入らないといけないので、


ゆっくりと待てる四月以降にお尋ねしました。


新設の小学校が出来て、

地価が上がっているそうです。


そらあ新しい方がいいものね。


つーも転校したくないそうなので、

校区内でゆっくり探そうかな、と。


そしたら、紹介してくれた場所が一つ。

塾が入っていた場所が空いていて、

古めなんですが、

とても安値で貸してくれるようなのです。

テナントの一室みたいな感じですが、

囲碁教室開けそうな感じ。

部屋貸しで敷金なども不要だそうです。

トイレと給湯室は共用ですが、

塾の後だけに、七坪くらいの部屋が自由にでき、長机や椅子、黒板も使っていいそうです。

ちょっといいかも!


教室兼、事務所兼、楽器置きとして使って、

場所代くらいの収入が教室で入ってくれば、

引っ越さなくても大丈夫かも!


結局ずーっといる訳にはいかないのですが、

敷金礼金払って引っ越しするのに比べたら新規事業を始めるにしてもプラスになりそうな。


自営だから余計に新規事業に対する動きって言うのは大事ですから、

ただ引っ越しするよりこちらに動いた方がいいかもしれませんね。


何より事務所が出来るー。

仕事が出来るー。


頑張って借りてみるか!