おもしろ看板834☆うまい棒 九州限定パッケージ | 和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓教室おんがくの森・熊本
おやこ囲碁交流会
旅やグルメで熊本を元気にする
YouTubeチャンネルの動画です。

イメージ 1

イメージ 2

こんにちは。

おもしろ看板リポーターのつーパパです。



うまい棒の九州限定パッケージを生徒が買ってきてくれました。


めんたい味自体は、全国で売ってますよね。

多分、九州限定パッケージだと思うのです。

九州でしかうっとらんばい!と書いてありますね。


博多祇園山笠とか、長崎ランタンとかのパッケージがいい感じで、

うまい棒一つ一つにも、

方言を使ったダジャレがいっぱい。

して、なんか変なフィギュアがついてます(笑)


下の写真、何にそんなに驚いてるんだ・・・。


勢いで作ってしまった感が非常にいい感じです。



博多祇園の山車とか、昔は10メートル以上あったそうです。

ハウルの動く城みたいな感じか・・・。