つーの☆アイスホッケー教室! | 和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓教室おんがくの森・熊本
おやこ囲碁交流会
旅やグルメで熊本を元気にする
YouTubeチャンネルの動画です。

今日はアイスホッケー教室に行ってきました。
 
応募して当選したものです。
 
 
つーママの弟がクラブチームに所属していまして、
 
指導員で来てました。
 
つーもちょっと安心したかな。
 
 
イメージ 1
人生初のスケートで、
 
ホッケーか・・・・。
 
来週スケート教室に行くんだけど、
 
そっちの方が先が良かったなあ。
 
 
イメージ 2
小学生未満は少なかったー。
 
しかし結構歩けるようになりました。
 
イケメンお兄さんが特別指導を。
 
途中から大きい子に混じってやってました。
 
イメージ 3
隣のリンクでは、小さい子がコンテナなんかでやってましたけど、
 
最初っから立ってましたから、
 
なかなかいいんじゃないかなー??
 
イメージ 4
アイスホッケーの方はシュート練習なんかもあり、
 
初心者には厳しかったからねー。
 
一時間半休憩なし。
 
スケート靴は足痛くなるもんねー。
 
 
最後は涙目だー。
 
応募したつーママを恨むがよい。
 
 
今度はとなりのリンクのスケート教室に行くので、
 
ぬるま湯だと思うねー。
 
 
フィギュアやってるお姉ちゃんとかが優しく教えてくれるようです。
 
 
しかし、この顔(笑)
 
ウケルーー。