ひいじいちゃん、退院!快気祝いで大騒ぎ。 | 和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓教室おんがくの森・熊本
おやこ囲碁交流会
旅やグルメで熊本を元気にする
YouTubeチャンネルの動画です。

交通事故で2か月前、死んだかと思ったひいじいちゃん、
 
今日退院しましたー。
 
90超えて、リハビリも頑張っていまして、
 
入院の部屋もリハビリ棟にうつるのかなー。と思っていましたが、
 
お医者さんがいいでしょう!!との事。
 
なんとリハビリ棟すっぽかして退院でした。
 
 
死んだかな、と思って、
 
正月に間に合うかな、と思って、
 
何のことはない上旬に退院なんて。
 
 
ちょっと無敵すぎるわー。
 
手すりとかはいるので、
 
介護保険を申請したけど、元気過ぎてNGでした。
 
 
この年で若者の回復力ですよ。
 
びっくりますよ。
 
 
イメージ 1
じいちゃんの弟さんが寿司屋なので、
 
お祝いに豪華お寿司と刺身盛りを持ってきてくれました。
 
一番奥がひいじいちゃんね。
 
実はここの寿司がおいしすぎて、他の寿司屋に行きたくない病なんですよね。
 
回転すし一回いったことあるかなーというくらいです。
 
本当にここの刺身、お寿司食べたら他いけないんだよね。
 
イメージ 2
 
子供用寿司も食べきれないくらい。
 
うんめえーーーーーー。
 
後は、いつものように子供らの大騒ぎ。
 
 
ていうか、
 
本当一時は死んだかと持ってからたった二か月ほどで戻ってきて、
 
また、目の前で同じように子供が暴れている。
 
感慨深いよなあ。
 
子供たちも久しぶりにひいじいちゃんにすりすりしてたな。
 
ひいじいちゃんもうれしかったのではないでしょうか。
 
 
こっちもうれしかったわ。
 
 
和太鼓教室おんがくの森代表・坂本新吾

メール ongakunomori1978@gmail.com

電話  08033760407