携帯電話変更!au EVOを試してみる。 | 和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓教室おんがくの森・熊本
おやこ囲碁交流会
旅やグルメで熊本を元気にする
YouTubeチャンネルの動画です。

イメージ 1

じいちゃんの入院から忙しくてなかなか訪問できなくてすみません。

今日足の手術が終わり、一般病棟に移りまして、

リハビリにかかるそうです。すごいなあ、90超えて。

時間が出来たら、訪問いたします。



携帯電話を変更しました。

auのWIMAX搭載のEVOの新型出たため、

完全0円!

しかもキャッシュバック付き。

しかもなんかipad状の無線LAN専用端末付き。


EVOは、WIMAXという、情報通信網を使った、普通の携帯回線より断然速い回線ですけど、

EVOはその回線を使って、携帯電話のくせに無線で8台まで機器を扱えるという。

これは便利極まりないものです。


旧型なので、投げ売りか??

ナンバーポータビリティ、はじめて利用しました。

何事も経験かー。


アンドロイドより、iOSが安心感はあるかな。

iPHONEには、購入ロックがついていて、

ロックしてると設定から変えないといろいろなものを購入できないんですが、

アンドロイドはそういった機能が無いようなので、

子供に渡すとちと不安ですね。


ipadもあるので、WIFI端末はつーママにあげることにします。

これでグーグルカレンダーを使ってようやくカレンダーを共有できる。

共働きだから、スケジュール合わせるのが大変で。


しかし、この端末ももとは高いんだよねー。

10月いっぱいのキャンペーンだったので、

滑り込みセーフ。


この携帯一台で、

ipad、この端末、家のパソコンもネット接続可能。

WIMAXは都市部しか電波来ないけど、

ブログ程度なら、光回線いらないかもね。

光には速度は及ばないけど、電話と、電話のパケット、家の回線をまとめれば、

絶対に節約になると思う。


かなり節約になるのでは?

DOCOMOがXiを整備してます。

光回線に近いスピードが出せるようですが、

対応エリアが狭い。

エリア外では、FOMAのスピードしか出ないそうです。

WIMAXの方が速いし安い。。。。


Xiのエリアが広がるまで熊本は2年くらいかかるだろうから、

これ買って良かったかも・・・。


太鼓教室でもパソコンでネットができるという、

非常にありがたい事になりました。