つー&あーのこんなことできるよ☆5歳1か月&1歳3か月! | 和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓教室おんがくの森・熊本
おやこ囲碁交流会
旅やグルメで熊本を元気にする
YouTubeチャンネルの動画です。

イメージ 1

イメージ 2

つー&あー、元気に育ってます。


つー5歳一か月。

つーは8月生まれなので、

幼稚園の誕生会は9月の子と一緒に行われます。

舞台であいさつしたり、歌ったり、誕生カードをもらったりするんですよ。

誕生月の親だけ出席ができます。

今年はいけなかったなー。

つーパパがいけない場合、『あれ?今日はご主人は?』と何回も聞かれるらしいです。

なんでそんなキャラに・・・。

誕生月の人は特大クッキーを作ります。

つーはこんなん。

顔より大きいよ。


幼稚園で、体操の時間があるので、

逆立ち→ブリッジがもう少しでできそうな感じです。

ブリッジで歩けるのももう少しだなあ。

授業でみんなやるのがすごいよねえ。


あーは1歳3か月。

歩くのが楽しくてしょうがないみたいです。

つーより歩くの遅かったので、なんだかこける回数が少ない。

相変わらずいつもニコニコ楽しそうです。

寝るのもよく寝ます。

二人目ってこんなんなのかーーー。つーの暴れっぷりに比べるとだいぶ楽。

でもあーも暴れん坊だけどね。


なんか持ってきて『ハイ!』と言って、

渡すのが流行りですね。

携帯電話を耳に当てて何かしゃべりながら一人で出かけようとするのが日常です。

ウケマス。

常に歩いていて、止まってるのは寝てる時だけ。

狭い家の中をあっちに行ってーーー。こっちに行ってーーー。またあっちに行ってーーー。

何かが楽しいみたいだけど、なんなんだろうか。

出かけたくてしょうがないあーでした。