和太鼓教室おんがくの森☆集中力養成ギブス? | 和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓教室おんがくの森・熊本
おやこ囲碁交流会
旅やグルメで熊本を元気にする
YouTubeチャンネルの動画です。

イメージ 1

イメージ 2

和太鼓教室おんがくの森、

本日の練習終了しました!



今日は、集中力養成ギブス←(全然ギブスじゃないし)を導入しました。


以前に100円ショップダイソーで見つけて、

おもしろそうだな、と買ってみたんですが、

これが大ヒット。小さな子供から大人まで遊べます。


『ムービングボール』!!

この中の球は取れないように触れないようになっているんですが、

傾きや回転だけで、中の球の色を青とオレンジで分けていきます。

非常に神経を使い、集中力とバランス感覚を養うもので、

100円ショップの商品では、かなり優れものの部類です。


つーもつーパパもつーママも遊び、

あーも振って遊びます。


実家に持って行ったところ、これを気に入り、

姉の所の4兄弟に一個ずつ、つーとあーにも一個ずつ(ケンカするので)買いました。

じいじ、ばあばも、ひいじいちゃんもひいばあちゃんもはまって、

実家では常に誰かがやっています(笑)


ボケ防止にもかなりいいと思います。

和太鼓教室の休み時間にでも、と思い、

予想通り、かなりはまっています。

幼児たちもマラカスにして遊んでます。

大人もなかなかうまくいかないのでついついはまってしまいます。


つーはもう慣れてしまって、5分くらいで完成させてしまうのでびっくりです。


これは100円ショップで見つけたら買いですよ!

ムービングボール!!

酒飲みながらやらせてみてもかなりウケマス!!



和太鼓教室おんがくの森代表・坂本新吾

メール ongakunomori1978@gmail.com

電話  08033760407