あーの☆1歳誕生会! | 和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓教室おんがくの森・熊本
おやこ囲碁交流会
旅やグルメで熊本を元気にする
YouTubeチャンネルの動画です。

今日はあーの誕生会をしてもらいました。
 
まあ、人数多いからねーー。
 
あーも食べれる材料の、
 
蒸しパンやさんのケーキ(良かったので後で記事にしますね。)にローソクを立てて、
 
なんだか、あーも何事かわかっているようで嬉しそう。
 
誕生日は来週ですが、まだ歩かないと思うので、
 
お餅はつかなくてよさそう。
 
でも、ひいばあちゃんが赤飯を炊いてくれました。
 
赤飯とお餅は、やっぱり焚き物で蒸してつくらないとだめな家なのだ。
 
 
ひいばあちゃんもひいじいちゃんも元気であーは良かったなあ。
 
楽しそうだ。
 
 
イメージ 1
 
一族で写真を撮ったのですが、
 
偶然あーが手を1にしている!!
 
一歳だからだ(笑)
 
やっぱりわかってやってるのか。
イメージ 2
帰ったら疲れて、こんな感じになってるんですが、
 
汗だくで今からお風呂に入れないといけないのです。
 
どうしよう。寝ないだろうな・・。今日は・・・。
 
大きさが違うだけで、そっくりやん。
 
 
つーパパの誕生日は、
 
ピザ屋さんのポテトのおまけに使われたくらいで、
 
誰も触れないですねえ。あーの前につーパパの誕生日だ。明日。