時間がない人のための桃太郎!! | 和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓教室おんがくの森・熊本
おやこ囲碁交流会
旅やグルメで熊本を元気にする
YouTubeチャンネルの動画です。

イメージ 1

この間、

つーと絵本を読んでいて、

見つけたものです。


時間がない人のための桃太郎。


最近、

YOU TUBEなどで、

『時間がない人のためのガンダム』など、

ものすごく省いて何とかストーリーが分かるように編集してある動画を見かけます。


絵本までそうなってしまったのか(笑)



なになに・・。


桃太郎。


①あるひ、おおきなももからももたろうがうまれました。

②げんきにそだったももたろうきびだんごをもって、わるいおにをたいじにでかけます。

③なかまになったいぬ、さる、きじにきびだんごをわけてあげました。

④ももたろうはちからをあわせておにをやっつけました。



ちょ・・・・。

4行???

まじですかーーーー!!

つーと大笑いしていました。

ある意味、非常におもしろいですねー。


本誌の都合上、二ページしかさけなかったのは気の毒ですが、

4行でまとめるなんて尊敬だぜ(笑)



おに、瞬殺か・・・・。

ももたろう、最初からおとなか・・・。


すごすぎだろうな。






おんがくの森代表・坂本新吾

メール・ongakunomori1978@gmail.com

電話・08033760407