交通安全祈願をしていただきました。 | 和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓教室おんがくの森・熊本
おやこ囲碁交流会
旅やグルメで熊本を元気にする
YouTubeチャンネルの動画です。

イメージ 1

車の交通安全祈願をしていただきました。

いつも和太鼓教室でお部屋を借りている蓮台寺で祈祷していただきました。


お寺の宗派は祈祷などされない所ですが、

ここは千体地蔵様がいらっしゃる所なので、

是非にとお願いしてやっていただきました。


お地蔵様は道の守り神でもありますし、

地蔵菩薩は現世の救済をされる菩薩様です。

安全運転を注意してやるのは、

つーパパ、つーママですが、

お地蔵様が千人見守ってくれてます。


年末、かなり事故が多いみたいです。

昨日今日で4件ほど見ました。


皆さんも気を付けていきましょう。