出演依頼から40分後にステージに立った件。 | 和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓教室おんがくの森・熊本
おやこ囲碁交流会
旅やグルメで熊本を元気にする
YouTubeチャンネルの動画です。

イメージ 1

熊本、雪でした。

つーがお昼寝から覚めて、

しばらくして雪が降っているので、

雪を見に出かける所でした。


午後6時40分くらいに電話がなりました。

『雪で出演者が出れなくなりました。急遽出ていただけませんか。』

と緊急の電話。

ステージに立つ予定時間は、

午後7時30分だそうです。


家でくつろいでいる状態から、

40分でステージに立つとは。


自己最短記録ですよー。

緊急ですからねー。

仕方ないですねー。


出かけるのが無くなるかと思ったつーは、

泣きそう・・・。


しょうがないので連れて行くことにしました。

家族で出発。


ホールに着いたのは、

午後7時15分。

何のイベントかわからないまま、

曲の流れの説明を聞きながら、

用意してあった衣装に着替え。


ヒップホップダンスのイベントで、

和太鼓とのコラボを予定していたみたいです。

竜燈太鼓の会長の家が大雪で車が動けなくなったそうです。

あれまーー。


『アドリブで合わせますのでなんとかお願いします。』との事です。

アドリブでやってきました。


神楽的なダンスとつーパパ演奏でした。

客席で見ていたつーは、

『お父さん、かっこよかったーーーーー!!』って言ってました。

太鼓教室の時よりかっこよかったそうです。(笑)

衣装も袴だったしねえ。


つーが喜んでくれて良かったなあ。

思いがけず大好きなダンスを見れたつーはテンション高かったです。

ご飯の用意の途中だったので、

ガストでご飯を食べて今帰ってきました。


偶然出かけるとこだったと言えど、

ごろごろしている状態からステージに立てるのは、

つーパパぐらいかなあ(笑)


写真みたら、さも練習してましたみたいな顔で演奏してますねーー(笑)


ともあれ、無事に間に合ってよかったです。

ダンスの皆さんも喜んでくれて良かったー!