HONDA フリード購入! | 和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓教室おんがくの森・熊本
おやこ囲碁交流会
旅やグルメで熊本を元気にする
YouTubeチャンネルの動画です。

でっかい買い物をしてしまった!

九年乗ったファンカーゴ、車検をして後二年乗ると、

修理込みで二十万ほどかかりそう。


チャイルドシート二台積んだら楽器が乗らない。

子供達の安全性も考えて替え時かと。。。。

探しておりました。

チャイルドシートの乗り降りや荷物をのせる頻度を考えると、

両側スライドドアが絶対にいい。

子供がバン!ってドア開けて隣の車に迷惑かけたりが怖いし。。。


かなりデータを集めて決めたのがフリード。

三列シートで三列目は跳ね上げで荷物が詰めます。

二列目をチャイルドシート固定にしても余裕がある。


ナビやリアカメラ、後部モニターは社外で取り付けてもらう事にして、

ディーラーオプションはかなりたくさん付けてもらって、

総額からかなり引いて貰った。

Hondaでは特に熊本はあまり値引きをしない方向で、

かなり異例の値段だそうです。


MAZDAプレマシーや、TOYOTAシエンタ比較、Honda同士の店舗間比較。

グルグル回って決めました。これは大事かと思います。


やはり他の方が値引きが大きかったが、

つーパパ愛車Hondaバモスを探してた時に会った営業さんが、

次の店舗で営業で再会、

さらに覗きにいった今度購入した店舗でまた偶然の再会。

これは大きかったなあ。


営業方とあって、値引きの話をする時は、

あなたから買いたい、でもこれでは買えない。努力して下さい!

と言うのが一番いいような気がします。

本当に信頼して値引きをお願いするのがいいかも知れない。

数百万の買い物ですから、

一店舗で決めるのは良くないですね。出会いがないと思います。


フリードは今月モデルチェンジして、

前のモデルが少しですけど残っていましたので、

そちちで値引きをしやすくしています。

大人気車なので本来あまり引いてくれないんです。

乗り心地、性能は十分。

ただ、運転席のシートの高さ調整が出来ないのがちょっと困った。

リアモニターやイルミネーションなどで子供達はさぞ快適な空間でしょう。

電動スライドドアで乗り降りもしやすいでしょう。

こんだけ頑張って、乗るのはつーママと子供達だ。

ブーブー。


赤のフリードが来るのは十二月中旬。

頑張らなければ。支払いを。

そしてつーママが乗ると。