熊本☆らくのうマザーズ☆おいしいミルクバニラ! | 和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓教室おんがくの森・熊本
おやこ囲碁交流会
旅やグルメで熊本を元気にする
YouTubeチャンネルの動画です。

イメージ 1

熊本の牛乳メーカー、らくのうマザーズの『おいしいミルクバニラ』!!

学校の自販機にも置いてあって、

高校の時、飲んでたなあ。

要するに甘い牛乳です。


コンビニにも置いてあって、

いつもとなりに同メーカーのいちごミルクが。


さて、こちらのおいしいミルクバニラですが・・・。

いちごミルクと同じくらい甘い。

これって全国的にあるのかな?


バニラソフトクリームが溶けたあの液の味です(笑)

ゴクゴク飲んでしまうと、

めっちゃ甘いので、

ちょっとずつ飲むのがおススメ。


個人的にはもうちょっと甘さ控えめが好きかもー。


しかし、バニラエッセンスは、

お菓子やパンに使うんだけど、

舐めたことある?

あれ!

反則だよねー。

あの匂いなのに、むちゃくちゃ苦い!

そらそうだ、

もともと糖分のない葉っぱだもんね。

最初にあれを糖分を加えて香り付けに使った人、

偉いと思います。


熊本ではこのメーカーしか見たこと無いので。

よその県にはあるのかな?