つーの熱があーにもうつったーー。 | 和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓教室おんがくの森・熊本
おやこ囲碁交流会
旅やグルメで熊本を元気にする
YouTubeチャンネルの動画です。

運動会の疲れからか、

つーは先週熱を出して、

一日しか幼稚園にいけませんでした。

昨日、今日元気が出ていたので、

幼稚園に行かせたら、

お昼頃に電話があって、

『熱があるので迎えに来てください』とのことです。


つーパパが丁度午前中の仕事が終わったところなので、

迎えに行きましたー。

つーの担任先生好きだしーー♡


で、つーは鼻も出せるしうがいもできるからまだいいんですが、

やっぱりあーにうつってしまいました。


狭い家にずーっと一緒にいるからやっぱりうつったかなー。

病院に連れて行きましたが、

6ヶ月以内は重症化しやすいので、

夜間でもひどくなったら地域医療センターに行ってください、

と紹介状も書いていただきました。

2日目3日目くらいの夜間がひどくなりやすいとのことです。


確かに、乳児の病気は恐いんだよねー。

しかし、二人目以降はどうしてももらってしまうんだよねー。


咳がでてきつそうなあーも、

なかなか良くならないつーもかなり心配ですねー。

咳が出ると泣いて起きるから、親はまず夜寝られないんだよね。


かなり心配です。