おもしろ看板414☆おれ、まっご好いとうです・・・。 | 和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓教室おんがくの森・熊本
おやこ囲碁交流会
旅やグルメで熊本を元気にする
YouTubeチャンネルの動画です。

こんにちは。

おもしろ看板リポーターのつーパパです。


今日のお題はこちら!

『おれ、まっご好いとうです・・・。』


県外の人はわからんだろう(笑)

『まっご』とは、

『まうごつ』の略。

『まうごつ』→『舞うように』→『ものすごく』

の略で熊本県全域で使われています。


この看板によると、

『私はものすごく好きなんです。芋焼酎と洗車が・・・。』

ガソリンスタンドの看板ですねー。


まじで他の県には全然わからないよね。

他県のお客さんは視野に入れてないのかーー。


強気だなあ(笑)