子育てアイデア☆風船大作戦! | 和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓教室おんがくの森・熊本
おやこ囲碁交流会
旅やグルメで熊本を元気にする
YouTubeチャンネルの動画です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は子育てアイデアのご紹介!

まだハイハイしない子供がいる家は絶対おススメー。

お金もかからないです(笑)


100円ショップに20個で100円くらいの風船が売ってます。

梱包用の紐を結んで、天井に貼り付けます。


夢の国の出来上がりーー。


仰向けに寝ている事が多い赤ちゃんも、

実は退屈してます。


退屈を少しでも減らしてやるとグズリが減るので、

味気ない天井をカラフルにしてあげます。

風船だと危なくなくって、

しかもゆらゆら揺れるので、

赤ちゃんがん見ですよーー(笑)


えらい喜んでます。

しかし本当に喜んでいるのは、上の子だな(笑)


上の子が小さいときも思いつけばよかったーーー!!これ。