和太鼓教室おんがくの森☆合宿ついに終了! | 和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓教室おんがくの森・熊本
おやこ囲碁交流会
旅やグルメで熊本を元気にする
YouTubeチャンネルの動画です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ついに合宿終了しました!

総勢20人を超える大盛況!


一日目のみの参加の組や、

赤ちゃん連れの所は、夜だけ帰ったり、

出入りしながらの、延べ24時間。

うち太鼓の練習時間は、

6時間。


練習場として使わせてもらっているお寺に泊まります。


1歳児から五歳児が高割合ですねー。

一日目は、

練習①体操、基礎練習と曲練習。

明日の出演で出す曲をやりました。

その後、

カレーを作る班とお世話になっているお寺の周りのゴミ拾い班に分かれます。

みんなで、カレー!

野菜たっぷり。

ジャガイモと玉ねぎは生徒さんの家で採れたものだ!


練習②新曲の練習。

大人数でやると効率がいい。

日頃は6人ずつ位でやっているのでね。


その後、

花火!

季節終わりで安くなった花火をガンガンやりました!

よかった!

その後、スイカーー。

お寺の差し入れです。やったー。

生徒さんからぶどうも差し入れーー。


お寺のお風呂を借りました。(一般家庭のお風呂です。ありがたや。)

家族ごとに次々に。


さあ、寝るぞーー!!と思ったら、

子供たちは肝試しをしたいらしく、

というか、子供たちだけでは恐いらしく、

つーパパも行くことに。つーパパ平気なのよ。


お寺から、お墓をお散歩していいって言ってもらっていたので、

みんなでお墓の皆さんにご挨拶。

お風呂は行ったのに汗だく。


最後に寝たつーを寝せてたのは1時過ぎー。


でも、美人ママたちと一緒に寝たよーー♡

ときめきーーー♡


2日目は、

朝6時からボチボチおきだした班が川沿いをお散歩に出かけたよ。

朝ごはんを頂きまして、

9時半から雑誌の取材が来ました。

③10時から練習。

明日の出演の練習を徹底的にやりましたー。

新人さんも多いのでいい練習になりました。

この練習が雑誌に載ります。


また、スイカやアイスを食べて、

お昼はそれぞれに。一度帰る人もいれば、コンビニで済ませる人も。


④14時から練習。

柔軟体操と、新曲の通し+プレ本番練習です。


その後片付けーー!!

意外にうまく息抜きしながら出来たので、

大人も5歳以下の小さな子供たちまで、

すごく楽しかったという感想でした。


なんだか大イベントになってしまいましたが、


うれしいねー。

お寺の全面協力と、

お母さんたちの頑張りがあってこそです。


ありがとう^^。


しかし、このメンバーを捌くつーパパも凄いな。

自分で思うぞ。