熊本☆ものすごい雷!! | 和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓教室おんがくの森・熊本
おやこ囲碁交流会
旅やグルメで熊本を元気にする
YouTubeチャンネルの動画です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

熊本、ものすごい雷でした。

落ちまくってました。


つーパパのうちのデジカメで撮れるほどに。

みて!

雷初めて撮れたーー!!

動画ではないので難しい。


熊本地方はついさっき大雨洪水雷雨警報が解除されました。

最後の夕焼けみたいになりましたよ。


雷で一番恐いのはパソコンデータの消去ですねー。

うちは、

光ファイバー(電気信号ではない)、

無線LAN(非物理接続)

雷防止のテーブルタップ(電源からの高電圧をカット)

によって、対策をしています。


更に外付けHDD2台でバックアップ。

データ無くなったらもう、だめだもの。本当に。


おーこわ。

対策してない人は是非おススメします。