おもしろ看板394☆ボスの独り言! | 和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓教室おんがくの森・熊本
おやこ囲碁交流会
旅やグルメで熊本を元気にする
YouTubeチャンネルの動画です。

イメージ 1

こんにちは。

おもしろ看板リポーターのつーパパです。

今日のお題はこちら!

ボスの独り言!


上司の独り言なんて聞きたくないものですねー。

大手パーキングの看板です。

ブツブツブツブツつぶやいてますよーー。


別に他人に向けてじゃないので特に意味が無いのか。。

そして何を言ってもいいのか。


ネットサービス『TWITTER』ですが、

アレも基本独り言なんですけどねー。

他人に大きく聞こえてしまいますねー。

TWEETってさえづりと言う意味ですが、

日本では、ただ今『つぶやき』と訳されております。


考えてみたら、

昔の洋楽の邦題なんか、とっても思い切った訳でした。

エアロスミスの『sweet emotion』なんか『やりたい気持ち』と言う邦題がありますよねー。

今は邦題、あまり見かけません。

思い切った呟きが出来ないのかなー。(笑)


全ては独り言から産まれるのか。

でも上司の独り言はいまいち聞きたくないものですねー。