激変!熊本駅前! | 和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓教室おんがくの森・熊本
おやこ囲碁交流会
旅やグルメで熊本を元気にする
YouTubeチャンネルの動画です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

JR熊本駅は、熊本で一番大きな駅です。

でも、さほど大きくないです(笑)

ホームの数も7本ほど。


しかし、九州新幹線が開業するので、

大きくなる予定です。


熊本市は、熊本駅から、市街地まで離れてるのが弱点。

駅からバスや路面電車に乗って15分くらいかかります。

駅の周りはあまり店がありません。


風俗営業法施行以前は遊郭があってにぎわっていたそうですが、

それでも市街地は遠い。


昔から再開発計画があったんですが、

それでもたくさんの家や店などがあるので、

大規模な工事は出来ずにいました。


新幹線開業を機に、

区画整理をして大きな工事をしています。


という事で、熊本駅前、

全然通り方が分かりません。

車で人を送っていこうにも、何処から入っていいのやらさっぱり分かりませんねー。


大学の時、バイクで通えない雨の日は、JRやバスで通ったもんですが・・。

車で通りたくはないですねー。


日に日に道がめまぐるしく変わってますからね。


太鼓の練習場も近いことだし、

発展してくれたら嬉しいですけどねー。