面白看板366☆おゴリまっせ! | 和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓教室おんがくの森・熊本
おやこ囲碁交流会
旅やグルメで熊本を元気にする
YouTubeチャンネルの動画です。

イメージ 1

こんにちは。

面白看板リポーターのつーパパです。


今日のお題はこちら!

ご当地アイスシリーズ、

『おゴリまっせ』


前の記事の『しっとるけ』は、ヨーグルト味のアイスでしたが、

同じチロルアイスから出ている『おゴリまっせ』!!

福岡の会社ですのでー。

これもやっぱり西日本??


おゴリまっせ!

おゴリだけにゴリラ・・・・。

そんなネーミングでいいのかーーーーーーーーー。

立派な面白寒い(アイスだからね)看板ですねー。

こちらは、

コーヒーミルク味だったような。

つーママが食べました。


しかし、しっとるけといいおゴリまっせと言い、

なんで関西弁(笑)


九州だったら、

しっととや?

とか、

おごるばい!

とかでいいんじゃないかーー?